イネムリブカ

底の方に沈んでる。

健康診断

年1回の健康診断に行ってきたよ。

いつもは会社で受けてるんだけど、今はつわり休職中なので自分の車で健診プラザへ。
つわり始まってから3ヶ月くらい車を運転してなかったので、夫が心配して同乗してくれた。私は運転下手なことに定評があるので…。

これは事前に渡されてた尿検査のキット。(使用前)(重要)

このタイプ初めて使った。てか、これ記事のサムネイルが採尿器になるやつだ。まあいいや。

あ、私の健康診断あるある言いたい。言わせて。

その1、血圧が低くて何度も測り直される。
その2、血管が細くて採血に時間がかかる。

視力下がってたのがショック〜。



そういえば市役所で頂いたマタニティマークをずっと放置していたのだけど、夫が「外出先で倒れたりした時のために、つけた方がいいんじゃない?」と言うので一応バッグにぶら下げといた。外ポケットに入れて普段は見えないようにだけど。
昨今マタニティマークを巡る色んなトラブルとか、SNSでたまに聞くしな〜と思って…。マタニティマーク見て嫌がらせとか。本当にあるのかな?みんな、そんなに他人に興味ある?
どちらにしても私は基本的に車移動がメインで公共交通機関を使わないので、正直つけとく意味がない説ある。

車に貼るステッカーもあるけど、これはちょっと貼る勇気ないっす。笑