イネムリブカ

底の方に沈んでる。

旅の記録:静岡県 2日目

浜名湖と茶畑を望みながら朝のティータイム。
川根茶とペパーミントのブレンドティーだよ。

ちなみに朝食はこんな感じだった。
写真だとよく見えないけど、茶箱の底に茶葉が敷き詰められてた。アサリのお味噌汁が染み渡る〜。

昼前にチェックアウトして出発。
気温が高すぎて外を歩くのはしんどいと判断し、今日はダイジェストで巻き気味に観光地を巡ることに。



弁天島海浜公園。
ゆるキャン△の聖地になっているらしい。アニメ未見なのでよく知らないのだけど…。
ここは海風が吹いていてわりと涼しかった。レジャーシート広げてのんびりしてる人もちらほら。

中田島砂丘
日本三大砂丘のひとつだそうで。あまりの暑さに上まで登るのは断念…。砂に足を取られて歩くのが大変。靴下の中にまで砂が。



お昼は遠鉄百貨店のTHE HIGHMEAL DINERでハンバーガーを食べたよ。お肉がジューシーでおいしかった!
2日連続でハンバーグを食べていることにお気付き頂けただろうか…。

その後、浜松駅でお土産を買って帰路に着く。

今回は体調を考えて無理のないスケジュールにしたので周り切れなかったところもあるんだけど、ゆっくりできたからこれはこれで良かったな〜。
静岡、また行きたい。