イネムリブカ

底の方に沈んでる。

働かざるもの

って、モンハンのクエスト名っぽくない?(弱そう…)

というわけで今日はモンハンライズ サンブレイクの発売日。
写真はだいぶ前に1番くじで当たったモンハン3Gのチャチャとカヤンバのタオル。スポーツタオルなのにキッチンで活躍している。
ちなみに私はチャチャンバよりオトモアイルー派。モンスターはナルガクルガが好き。

先見の明が無い私、モンハンライズはバルファルクのクエストをクリアした辺りで売却してしまったので、今は手元に無く…。確か売った翌週くらいにサンブレイクの発売が発表されたような記憶がある。
そして私は現在休職中の身なので収入がゼロであり、買い戻す懐の余裕がない。無念…。
でも未練がましくセーブデータは残してある。

社会人になってからというもの、これだけ長い期間収入が無くなった経験が初めてなのだけど、働いてないと本当にお金って増えないんだな…というごく当たり前のことに打ちのめされている。
こういう時、不労所得があればな〜とか考えてしまう。私の不労所得、強いて言えばポイ活で貯めたTポイントでちまちまやってる投資の配当金くらい。配当金と言っても、ごく少額の投資を遊びでやってるみたいなものなので、小学生のお小遣いどころか雀の涙くらいしかもらえないんだけどね。笑
株主優待など夢のまた夢なのであった…。