イネムリブカ

底の方に沈んでる。

地鎮祭

猛暑の中、地鎮祭に参加してきた。

両親と義両親も来ていたので、久々の両家顔合わせ。実父に会ったのは年始以来だったのだけど、白髪が増えたな〜と思った。
ついでに先日の静岡旅行のお土産を渡した。ちなみに買ったのはモンターニュ『はままつラスク』。おいしそうだったので自分用も買えばよかったかも。

用意しておいた玉串料を家に忘れてくるという痛恨のミスもありつつ、地鎮祭は終了。



その後、参議院選期日前投票に行ってきた。
投票所ではなぜか『ジュラシック・パーク』のBGMがかかっていた。なんで?しかしそれだけで一瞬USJに来たような気分になる私。

USJといえば過去に3回行ったことがあるのだけど、私はいわゆる絶叫マシン全般が苦手なのでアトラクションはほぼ乗ったことがない。
ザ・フライング・ダイナソーに乗っている逆さまの友人に手を振って見送り、その後はジュラシック・アウトフィッターズ(ショップ)の中にいる恐竜と戯れながら時間を潰していた思い出…。
入場料が勿体ない?いやいや、アトラクションに乗るだけがテーマパークの楽しみ方ではなくってよ!



あまりにも暑かったので、前から気になっていたカフェで休憩。

ブルーの塗装が剥げたような色合いのテーブルがいい感じ。
デザートはガトーショコラ、ベイクドチーズケーキ、パンナコッタの3種類。ドリンクはカシスソーダ
ランチメニューもおいしそうだったので、機会があればまた来たいな〜。