イネムリブカ

底の方に沈んでる。

パイナップル解体ショー

今日はやらなきゃと思いながら先延ばしにしていたことを一気に片付けた1日だった。えらい!

上司への復職予定連絡。
歯科検診の予約。
マイナンバーカードの申請。
パイナップルの解体。

書き出してみると4つ目だけ明らかにタスクの種類が違うんだけど、これは先日の地鎮祭で頂いていたパイナップルのこと。

whitetip129.hateblo.jp

対戦よろしくお願いします。

普段あまり果物を買わないので…というか、多分パイナップルを丸ごと買うのって相当パイナップルが好きな人くらいだと思うのだけど、切り方が分からず検索。動画を見ながらパイナップルを切り分けた。


www.youtube.com

参考にしたのはこちらの動画。

そして対戦結果。

なんだか、想像していたほどの量は取れなかった…。私が下手なだけ?

もっと苦戦するかと思っていたので案外簡単に解体できたのは良かったのだけど、パイナップルの汁が付着した手がピリピリする。肉料理にパイナップルを入れるとタンパク質分解酵素が肉を柔らかくしてくれるらしいけど、私の手もその状態になっているんだろうか…。

冷蔵庫で冷やして食後のデザートにしよう。