イネムリブカ

底の方に沈んでる。

歯科検診

今日は歯科検診に行ってきた。

本当なら妊婦の歯科検診はもっと早くに行くべきなのだけど、体調が優れなくて予定より1ヶ月も遅くなってしまった。
つわり期間中は歯磨きがおざなりになってしまい、ホルモンバランスの影響もあって歯茎の腫れと出血が気になっていたので歯周病になっているかも…と覚悟していたのだけど、自分が思っていたほどひどい状態ではないみたいで、とりあえずは一安心。
つわりは落ち着いたのに、歯磨きは未だに苦手でえずいてしまう。これ、治るのかな…。



これは夫が職場の人に頂いた静岡土産のツナ缶、伊豆川飼料㈱『とろつな』。パッケージが可愛い。
ソリッドタイプのツナ缶は使ったことがなかったのだけど、おつまみとしてそのまま食べてもいいみたい。

我が家には酒飲みがいないので、サラダにした。
漬けてあったオリーブオイルはそのままかけて、黒胡椒でシンプルに味付け。おいしかった。



う〜ん、なんだか今日は色々と疲れてしまったので早めに休もう…。