イネムリブカ

底の方に沈んでる。

HKMがあれば何でもできる

今日は眠気がすごくてほぼ1日中寝ていた気がする…。貧血気味なせいだと思うけど、妊娠中期に入ってから日中ずっと眠くて仕方ない。

気を抜くと無限に寝てしまいそうだったので、気分転換にパンケーキ作りなどをしていた。

ホットケーキミックス1袋でパンケーキが6枚作れると書いてあったんだけど、そんなに作っても食べ切れないので残ったタネはドーナツとアメリカンドッグにしてみた。これは明日の朝に食べるよ。

ドーナツを揚げてる時にふとドーナツとサーターアンダギーって何が違うんだろ…と思って調べたら、生地に牛乳が入っているかいないかの違いらしい。今回は牛乳を入れたので分類的にはドーナツになるというわけ。
まだホットケーキミックスが2袋あるので、今度はサーターアンダギーを作ってみようかな?
お菓子作りはどちらかと言うと苦手なのだけど、ホットケーキミックスは簡単にそれなりのものができるので良いね。



明日から職場復帰。
何事もなく無事に過ごせますように。