イネムリブカ

底の方に沈んでる。

【メモ】メンターム ザ サン パーフェクトUVジェル

近江兄弟社 メンターム ザ サン パーフェクトUVジェル

ボディ用の日焼け止めとして購入したもの。
SPF50+、PA++++のジェルタイプ。
私が買った後にニューアルしたらしく、持ってるものとは若干パッケージのデザインが変わってる。たぶん中身は同じ。

私がボディ用の日焼け止めに求める条件は、「安価、容量が多い、SPF/PAの値が高い」なのだけど、これはその3項目をクリアしてる。確か近所のドラッグストアで安くなってた気がする。

ジェルなので伸びが良く、白浮きしない。無香料だけど若干エタノール臭はする。
化粧水感覚という売り文句に違わず、つけ心地はかなりみずみずしい。ペタペタする感じ。“つけてる感”は結構ある。良く言えばしっとりだけど、個人的にはちょっとベタつきが気になるかな〜。

ウォータープルーフとはいえ、あまり過信はできない気がする。この商品に限らずジェル系の日焼け止め全般に言えるけども。
汗程度では落ちないとは思う…けど、もし海やプールに行くのなら別の日焼け止めを使うかなあ。
まあ日常使いには問題ないし、クレンジングしなくても石鹸で簡単に落とせるのはありがたい。