イネムリブカ

底の方に沈んでる。

ちち、はは、おにぎり

今日は妊婦検診の日。
例によってまあまあ待たされて、色々とグダグダな対応がありながらも会社へ提出する診断書も書いてもらった。

お腹の子は相変わらず元気で、よく動くのでエコーの時は先生が説明し難そうにしていた。
性別は男の子だろうということだった。前にも何となくそうじゃないかという話は聞いていたけれど、今回でほぼ確定した。私は特に性別の希望とかは無くて、そっか〜って感じ。夫も右に同じ。
私には弟と妹がいるので、両親も孫の性別に関して特にどちらが良いということはなさそうなのだけど、夫の方は男兄弟なので義両親は女の子が良かったんじゃないかな〜とか思ったり。

そういえば夫の友人夫婦にも子どもができたらしいのだけど、その友人は「絶対に女の子がいい」と言っているらしい。仮称としてお腹の子を「アーニャ」と呼んでいるとか。『SPY×FAMILY』好きなんかな。
これでもし男の子だったらなんだかちょっと産まれてくる子が不憫な気がするので、女の子であってほしいと他人ながら勝手に願っている…。



お昼ご飯は最近できた近所のおにぎり屋さんで天むすと鮭むすびをテイクアウト。

ここは以前から気になっていたのだけど土日が定休日らしくなかなか行くチャンスがなかったお店。おにぎり屋さんのおにぎりって何でこんなに惹かれるんだろうな。コンビニのおにぎりも好きだけど。
そういえば一時期、セブンイレブン塩むすびに激ハマりしてそればっかり食べていた時期があったのを思い出した。