イネムリブカ

底の方に沈んでる。

元後輩たちの行方

ドラッグストアへ買い物に行ったら、去年退職した職場の元後輩と遭遇した。と言ってもあちらは私に気付いているのか分からなかったけど。
特に仲が良いわけでもなかったので声は掛けなかった。退職前は勤務態度について色々思うところがあったのだけど、新しい職場では上手くやってるのかな。

弊社はブラックに限りなく近いグレーなので、若手社員の離職率が高くここ2年で課内の後輩が3人辞めている。
私はずっと辞めたいと思っているうちに勤続年数を重ねてしまい、ベテラン社員の域に達しそうになっている。なんか結局このままズルズル続けるんだろうな、という気がしてる。社長と上司は終わってるけど、同僚との人間関係は良好というのが大きい。
子どもも産まれるし、家も建つし、車も買い替えないといけないしでお金がかかるイベントが盛り沢山に控えているという事情もある。

そういえば今日は2年程前に退職した、先述とは別の元後輩の話も人伝に聞いたのだけど、近い内に彼氏と同棲を始めるらしい。ただ、その彼氏(非正規雇用・実家暮らし)に貯金が無いため引っ越し費用は全て彼女である元後輩が負担するということだった。
他人のパートナーについてとやかく言うのも失礼だけれど、彼女の今後が少し心配になってしまった。「早く子どもが欲しい」といつも言っていたので…。

現実問題、好きという感情だけで生活は成り立たない。



今日のお昼ご飯は白いモスバーガーを夏トクセットで注文した。

包み紙がポムポムプリンで可愛い〜。
そういえば前に来た時はカービィの包み紙だった。モスバーガーは可愛いキャラ推し?

白いモスバーガーはチーズソースがたっぷりで期待通りおいしかった。
モスバーガーはトマトが入っているのでポイント高い。トマトを欲しているときはモス、ピクルスを欲しているときはマックを選ぶ。
枝豆コーンフライについては悪くはなかったけど、ポテトかオニオンリングの方が好きかな〜。