イネムリブカ

底の方に沈んでる。

これもまたサステナブル

今日は午後から歯科検診。

私が歯医者で1番しんどいのは、唇の乾燥。
事前にたっぷりリップクリームを塗ってから挑んではいるのだけど、処置前のうがいで半分落ち、クリーニング中の水飛沫で完全に落ちる。
口が小さいせいで毎回かなり頑張って開口することを求められるので、唇の端が切れそうになる…。
クリニックによっては唇にワセリンを塗ってくれるところもあるのだけど、今通っているところはそういったサービスが無いので自分の唇は自分で守るしかないのである。

リップクリームといえば、最近1本使い切ったものがあるのだけど。

これぞ完全なる使い切り!
今までリップクリームは繰り出し切って平らになったくらいで使い切り判定して捨ててしまっていたのだけど、実際どのくらい充填されてるのか気になって綿棒でほじって使ってみた。
繰り出せなくなった後、1.5cm程残ってたので1ヶ月分くらいは使えたかな。今までもったいないことをしてきたのかもしれない。たかが数百円の薬用リップクリームだけど。デパコスのリップならまだしも。
でも使い切った時の達成感が気持ちいいのでこれからも最後まで使い切ろうと思う。



夕食の材料を切らしていたので今夜はほっともっとのお弁当。

ONE PIECE』のタオルハンカチが貰えた。
ONE PIECE』は子どもの頃に少しだけ読んだことがあるんだけど、魚人海賊団のアーロンが怖くて読むのを止めてしまったのでそこまでの記憶しかない。本物のサメは好きなんだけどな。