イネムリブカ

底の方に沈んでる。

うなぎの旬は夏ではない

ウトウトしながらスマホでブログ書いてたら寝ぼけて文章を3分の1くらい消してしまった…。



今日は夫と義母の3人でベビーザらスに行ってきた。
お目当てはモンポケのベビーグッズ。私が…というより、夫が欲しがったので。モンポケかわいいよね、分かるよ。

以前アカチャンホンポに行ったときは買わなかった消耗品類やベビー服も購入。支払いは義母のご厚意に甘えさせてもらった。アカチャンホンポの時もだけど、実家と義実家に頼りまくり。

whitetip129.hateblo.jp

これまた義母が買ってくれたGODIVAのショコリキサーを片手に休憩中。
ちょくちょく休まないと身体が持たない。今でこの調子なら臨月とかどうなるんだろう…。

買い物帰りのその足で義実家に寄り、今日は土用丑ということでうなぎをご馳走になった。
妊娠中はうなぎに含まれるビタミンAの摂りすぎが良くないらしいので一人前より少なめの量ではあるけど、とてもおいしかった。普段はうなぎ食べたいって思うことあまりないのだけど、たまに食べるうなぎは最高。

夕食後、夫の幼い頃の写真をたくさん見せてもらった。
私はあまり写真を撮る方ではないのだけど、子どもが産まれたら成長の記録としてアルバムとか作りたいな。画像データもいいけど、やっぱり現物として手元に残しておきたい気持ちがある。
でも、デジタルフォトフレームも便利そう。