イネムリブカ

底の方に沈んでる。

お手軽ピザ作り

昨日の記事でジャンキーなものばっかり…と言った舌の根も乾かぬうちに、またジャンキーなものを食べている。

KALDIのピザセットで焼いたピザ。
これもKALDIにハマっている義母から頂いたもので、ピザ粉を捏ねて生地から手作りする。
フライパンで焼けるのでオーブンが無くても大丈夫。ピザソースも付属しているので、用意するのは具材だけ。

私が雑な性格なので形は歪だけど、味はまあ普通にピザだった。ちょっと粉っぽかったのは私が生地作りを手抜きしたせいかな?
2枚分のピザ粉を使って1枚焼いたんだけど、フライパンのサイズ的にちょうど良い厚みになったかも。

半分食べて、残りは明日の朝食用に取っておく。



ここ数ヶ月、夫がノンアルの檸檬堂にハマっていて買い物に行くたびに買っているのだけど、先日ファミマで檸檬堂を2本買ったらお菓子の無料引換券がもらえたので引き換えてきた。

しみチョココーンと、スコーンやみつきバーベキューが選べるもよう。

それにしてもうちの夫、飲食物に関しては一度ハマると延々とそれを買い続ける。檸檬堂の他だとセブンイレブン蒙古タンメンもしょっちゅう買っている。
私はハマっても同じものばかりだと飽きてしまうタイプなのであまり共感はできないけど、「とりあえずこれを買っとけばOK」なものが分かりやすいのは妻としてはありがたい。