イネムリブカ

底の方に沈んでる。

医療機関の口コミは大体低評価

今日は妊婦検診の日。
いつもは見かけない看護師さんに出産入院の準備はできているかを聞かれて、できていないと言ったら準備が遅いと注意されてしまった。
市役所から貰っていた妊娠出産スケジュール表だと今週から準備期間と書かれていたので、そのつもりでいたんだけどなあ。まあ何があるか分からないし早いに越したことはないということだろうけど。
なんだか言い方が感じ悪いな〜って思っちゃった。

で、診察後に先程と同じ看護師さんと産後の予定について話をしたのだけど、里帰りの予定はないということにすご〜く難色を示されてしまった。
こちらにはこちらの事情があって取捨選択をしているつもりだったのだけど何を言っても否定され、しまいには「赤ちゃんとの生活がイメージできていないように見える」とまで言われる始末。
正直さっき初めて会って数分話しただけの人にそこまで言われる筋合い…と思ったけど、プロの目にそう見えてるってことはそういうことなんだろう。たぶん。
入院の準備をしていなかった件もあったし、自覚が足りないと思われてるんだろうな〜。返す言葉もございません。
とは言っても何もかも初めてなんだからお手柔らかに頼みたいのが本音。考えが甘すぎ?

…という病院でのやり取りを夫に話したら、憤慨して「病院の口コミに低評価つけてやる」と言い出したのでそれは阻止しといた。