イネムリブカ

底の方に沈んでる。

干し芋のリスト

私が常備しているおやつはナッツ類、ハイカカオチョコレート、干し芋の3つなのだけど、妊娠してからというもの便秘になりがちなので食物繊維を摂るために干し芋の出番が多くなっている。
スーパーやコンビニでチェックしてると、干し芋ってほぼ中国産。国産のものを置いてほしい。高いから売れないのかなあ。

干し芋ってホクホク系とねっとり系に大別されると勝手に思ってるんだけど、私はねっとり系が好き。でも、行動範囲内のお店で売ってる中国産の干し芋はだいたいホクホク系なんだよね〜。というかむしろ、パサパサ系。

ということで懐に余裕がある時は通販で国産のおいしい干し芋を買っている。
ちなみに今のお気に入りは『大地の黄金ほしいも』。

これを電子レンジで少し温めて食べるのが大好き。よくあるスティック状ではなく、薄切りにしてあるのでちょっと取り出しにくいのが難点ではあるけど。

Amazonほしい物リストには常に入っている。(タイトル回収)