イネムリブカ

底の方に沈んでる。

私の数少ないセールスポイント

今日は職場の同僚に頂いたクリームチーズ豆腐をバゲットに乗せて朝食にした。

ちなみにこの同僚というのは先日、お昼をご馳走してくれた方。

whitetip129.hateblo.jp

私と夫の共通の知り合いで、夫の好物がクリームチーズ豆腐だということを知っているので時々こうして買ってきてくれる。
あと、家で採れた野菜をお裾分けしてくれたり。その他にも数えきれないほど公私ともにお世話になっているので頭が上がらない。



来週1週間が終わればお盆休み。
正式な産休は9月に入ってからなのだけど、お盆休み明けから有給を消化してそのまま産休に入る予定でいるので、出社するのはあと5日ということになる。

私は入社した当時から今までずっと給料天引で財形貯蓄をしていたのだけど、産休育休に入るのを機に解約をすることにした。
そこそこまとまった金額が貯まっているので、車の買い替え資金にするつもり。

元々、何か目的があったわけではなく給料を無駄遣いしてはいけないと思って契約したのだけど、私は貯金が趣味なので結果的に財形貯蓄をやっていなくても大丈夫だったなと思う。
年収は決して多くはないながらも実家暮らしが長かったのと、お金のかかる趣味が無くインドアなこと、持ち前の心配性が良い方向に作用して、年齢の割にはかなり貯金できている方だという自信がある。
貯金は結果が数値で分かるので、増えていくのを見るのが楽しいんだよね。まあ、ここ数ヶ月は減る一方だったのだけど…。

今にして思えば、ある程度自由にお金が使えた独身時代から投資にも回しておけば良かったな〜。