イネムリブカ

底の方に沈んでる。

疲れたときは甘味に限る

今日はハウスメーカーで打ち合わせ。
カーテンと玄関タイルのデザイン選びをした。

私も夫もこだわりがある方ではないので、それほど悩むこともなく決定。
これまでも色々な仕様を選んできたけど、家を建てるって本当に考えることが多い。しかも細かい。なんかもう「いい感じに決めといて下さい」って全部お任せしてしまいたくなる。でも、それもいよいよ大詰め。

打ち合わせは2時間程で終わり、ついでに現場を覗いていくことに。

上棟祭をした時にはまだ無かった屋根がついて、かなり家の形ができていた。
現場の方々に飲み物を差し入れて挨拶した後、家の中を見学させてもらった。夫は2階にも上がっていたけど、危ないので私はやめておいた。



ハウスメーカーでの打ち合わせが思ったより長引いたのと、現場にも長居してしまったので疲労でぐったり。カフェで休憩することにした。

フレッシュマンゴーのハーブティーとスコーン。

カフェの近くに洋菓子屋があって気になったので、ついでに寄ってみた。
カヌレを推している様子だったけど、バスクチーズケーキがおいしそうだったのでそちらを購入。他にも色々と変わったお菓子があったので、カヌレも含めてまた次の機会に。

夕食後のデザートにチーズケーキ。
少し塩味が効いていてすごくおいしかった!