イネムリブカ

底の方に沈んでる。

太っちょマカロン

今日のおやつは母が差し入れてくれたトゥンカロン

少し前からSNSとかで見かけるようになったこれは韓国風のマカロンらしい。マカロンをデコレーションしたもので、キムチの味がするとかいうわけではない。
写真の商品はマカロンの中に苺ガナッシュとマシュマロがサンドされていた。味は普通に見たまんま。苺マカロンとマシュマロ。
カロンって見た目はかわいいし、おいしそうって思うんだけど1個食べたらもういいやってなる。私の中では映え特化のお菓子。

最近(でもないか?)やたらと韓国風と銘打ってるものを見かける気がする。韓国風インテリアとか言いつつ、どう見てもIKEAとかに売っていそうな感じの北欧家具だった時は「???」だった。
とりあえず韓国風って言っとけば売れるんだろうか…。



今日は1日家にいたので、劇場版『メイドインアビス 深き魂の黎明』を観ていた。これでやっと2期に追いつける!
ボンドルドは外道だけどなんか好き。悪役が魅力的なのは良いよね。内容が内容なので胎教的にはめちゃめちゃ良くなさそうだけど。笑

そういえば、ハリウッドで実写映画化とかいう話はどうなってるんだろう…。
あの世界観を本格的に再現してくれるならすごく観てみたいけど、キャラクターは完全オリジナルにしてくれた方がいいなぁと個人的には思う。