イネムリブカ

底の方に沈んでる。

2人分の心臓を動かしている

今日は週に1度の食材買い出しに行く予定だったのだけど、昼食を作って食べた後にキッチンと水周りの掃除をしたら疲労で動けなくなってしまった。
結局、必要最低限の物だけ夫に買ってきてもらった。夕食も作れそうになかったのでモスバーガーをテイクアウトしてきてもらった。

ここのところファストフードに頼りすぎていることがよくわかる写真。いつもガムシロップ使わないのに断るのを忘れてしまう…。

お腹の大きさに比例して疲れやすさが増してきている。

最近はもう生きているだけで疲れる。その疲れ方も、妊娠前とは比べ物にならないくらいの倦怠感。指一本動かすのもだるいし横にならないと辛い。疲労困憊。
ゲームで例えるなら体力ゲージが常に黄色で少し動いただけで赤ゲージになるような感じ。昼寝しないと1日体力が持たないし、傍目には完全にだらけているようにしか見えない生活をしている…。

周りの出産経験者に話を聞くと、みんな臨月に散歩したり何かしら動いていたらしい。
私はまだ臨月でもないのに、散歩なんてしようものなら道半ばで倒れる予感しかない。夫にも「ひとりで散歩とか行かないで」と止められている。

産休に入ったことで時間はできたし、家事は毎日少しずつ無理のない程度にやろうと思う。