イネムリブカ

底の方に沈んでる。

【メモ】松山油脂 肌をうるおす保湿乳液

松山油脂 肌をうるおす保湿乳液

乳液を探していて、どれもピンとこなかったのでとりあえず繋ぎとして購入。
松山油脂のスキンケア商品は今までにも色々使ったことがあり、どれも平均以上の働きをしてくれるので信頼している。

私はグリセリンが多く含まれている基礎化粧品を使うと肌の調子が悪くなりがちなのだけど、この乳液は成分を見るとグリセリンの記載順が5番目になっているので、乳液としては比較的グリセリンが少なめかな?と思う。肌荒れも起こさなかった。
まあグリセリンが少ないということは保湿力が落ちるので、乾燥を感じることもあったけど。そこは部分的に他の保湿剤でカバー。

さらっとしていて伸びが良く使い心地は良いのだけど、ボトルが使いにくいというか出す量を調節し難いのが難点。あとガラス製なので処分する時は面倒かも。
詰め替え用があるのは良いね。

何やかんやでまたお世話になるかもしれないので、ボトルは捨てずに取っておこうと思う。