イネムリブカ

底の方に沈んでる。

毎日が低酸素トレーニング

歯科検診の日だった。

最近は胎動が激しい日が続いているのだけど、歯のクリーニングしてる間もずっとお腹の中で大暴れしていた。服の上から見ても分かるくらいボコボコ動いている。音に反応しているのかなあ。

妊婦ということで配慮して通常は診察台を完全に倒すところを少し傾ける程度にしてくれるのだけど、最近はそれでも苦しくなってきた。
胃だけでなく、肺まで圧迫されていて呼吸がしんどい。酸欠になりそう。
これから更にお腹が大きくなっていくなんて大丈夫かな?と不安になる。酸素ボンベ要るんじゃない?

スタバのちんすこうフラペチーノが気になっていたので歯科検診の帰りに買って帰ろうかなとか思っていたけれど、そんな余力は無く。
歯科検診が終わったら寄り道せず帰宅して即、ソファで横になる…。

少し前までは旺盛だった食欲も減退してきて、小さなおにぎり1つとかで十分になっている。甘いものは食べたくなるけど、ご飯が食べられなくなるので我慢せざるを得ない…。
まあ、妊娠後期からは息をするだけで太る!と経験者から力説されているので、このくらいが丁度いいのかもしれない。