イネムリブカ

底の方に沈んでる。

とりあえず牛タン

お盆休みだけど身重でどこにも行けないので、せめておいしいものでも食べに行こう!ということで夫と焼き肉に行ってきたよ。

2人とも牛タンが好きなので、牛タンの種類が豊富なお店にした。
タンアゴ、タン中、タン先の盛り合わせを食べた。どれもおいしかったけど、何やかんやでタン中が1番好きだな〜。
あとはハラミ、赤身ロースを注文。少食夫婦なので、むやみに頼むとお腹いっぱいで食べ切れなくなってしまう。したがって、食べたい部位はよく吟味して決める必要がある。
昔は脂っこい部位を好んで食べてたのだけど、最近はめっきり食べなくなったなあ。モツ鍋とかサーロインステーキ大好きだったのに。胃もたれが…。
ハツとレバーも食べたかったけど、お盆で屠殺が休みとかで入荷が無いらしくて食べられなかった。

シュークリームがどうしても食べたくなったので、帰りにセブンイレブンで買って食べた。幸せ。
セブンイレブンといえば、ピスタチオのアイスってもう終売してしまったんだろうか。どこの店舗でも見かけないのだけど…。買い溜めしとけば良かったな〜。