イネムリブカ

底の方に沈んでる。

【メモ】ジョンソン ベビーパウダー

Johnson & Johnson ジョンソン ベビーパウダー

ベビー用品としてではなく自分用に購入。
最近では赤ちゃんにベビーパウダーは使わない人が増えてるらしいね。確かに吸い込むと良くなさそうだし。

私はこれを額がオイリーになって前髪がベタっとするのを予防するために使用。額全体と前髪の生え際につけておくと、効果てきめん。つけたては若干白くなるけど、数分後もすれば皮脂で馴染むので問題なし。
世間ではイニスフリーのパウダーが流行っていたけど私はずっとベビーパウダーを愛用していた。
体に塗った日焼け止めのベタつきを軽減するのにも使えるし、私は汗かぶれしやすい体質でもあるので、汗をかきそうな時は全身にはたいてる。
ベビーパウダー特有の香りも好き。

大容量なので全身に使っても中々減らなくてコスパ抜群。1年くらいは余裕で持つ。
パフが付属してなかったのがマイナスポイントかな。今はパッケージがシェイカータイプに変更されてるっぽいけど使い勝手はどうなんだろ。

ちなみにこのジョンソンのベビーパウダーは数年前から発がん性物資が含有しているとかで米国で訴えられているらしく、原料をタルクからコーンスターチに変更すると発表されている。
それほど心配はしてないけど、このことを知ってからは粉を吸わないように使ってた。笑