イネムリブカ

底の方に沈んでる。

牛乳よりヘルシー?

本日の昼食は余り食材の消費レシピ第2弾、アーモンドミルクのチーズリゾット。

つわりの時、初めはオロナミンCなどの炭酸ジュースを好んで飲んでいたのだけど次第に甘ったるさが嫌になってしまい、次にハマったのが無糖のアーモンドミルク。
元々アーモンドミルクは好きだったのだけど、例によって今はあまり飲みたいと思えなくなっているので料理に使ってみた。

ちなみに使用したのはこちら。

野菜は玉ねぎと冷凍のミックスベジタブル。本当はきのこがあると良かったのだけど。あと、ベーコンも無かったのでウィンナーで代用。
味は牛乳で作るのと遜色ない感じ。普通においしかった。

簡単だし、アーモンドミルクもまだまだ残っているのでまた作るかも。
賞味期限が切れてないとはいえ開封してから時間経ってるけど、火を通してるから大丈夫ということにしておこう…。