イネムリブカ

底の方に沈んでる。

遺伝してほしくない要素

臨月が近づいてきて、日増しにお腹が大きくなってきているのを感じる。そろそろ立った状態で足元が見えなくなってくるくらい。

最近、冷蔵庫を開けたときに扉をお腹にぶつけてしまうことが増えた。未だに自分のお腹の出っ張りに慣れていない。お腹の中の子には申し訳ない…ごめんよ。
私はそもそも妊娠していない時でさえ普通に生活していて体のあちこちを机やら何やらの角にぶつけてしまうことが多かった。空間認識能力が低いのかもしれない。気付いたら体のどこかに痣ができている。今日も食器棚の扉を膝にぶつけてしまい新しい痣ができた。

車の運転が下手なのもこういうとこだろうなと思っている。幸いにも今まで大きな事故は起こしたことがないけれど、ちょっとした自損事故は何度かやらかしたことがある。
新しい車を買ったら今度はぶつけたり擦ったりしないように気をつけなければ。

方向音痴とかは子どもに遺伝すると聞いたことがあるけど、空間認識能力も遺伝するのかな。だとしたら私ではなく車の運転が得意な夫から遺伝してほしい。
なお、私は方向音痴でもある…。