イネムリブカ

底の方に沈んでる。

【メモ】肌ラボ 白潤プレミアム 薬用浸透美白化粧水

ロート製薬 肌ラボ 白潤プレミアム 薬用浸透美白化粧水

普段の紫外線対策がザルなので、気休めに買った化粧水。しっとりタイプじゃない方。

何だかんだ肌に1番良くないのって紫外線だよな〜と思っているのだけど、日焼け止めを塗り直したりするのって面倒なんだよね〜。だからせめて化粧水はこういう美白に特化したものを選ぶようにしている。
妊娠中はシミができやすいらしいのだけど、今のところはできていない。この化粧水の効果なのかどうかは分からないけど…。

使い心地は水っぽいけどほんの少しだけヌルっとする。ヒアルロン酸が入っているから?
乾燥肌ではないので、しっとりタイプじゃなくても保湿力は特に問題を感じない。
エタノールとか香料とか余計なものが入っていないのはポイント高い。あと、医薬部外品であるというところも良い。

安いし詰め替え用もあるので、しばらく使い続けてみようと思っている。