イネムリブカ

底の方に沈んでる。

超簡単スコーン

暇だったので余っていたホットケーキミックスを使ってチョコチップ入りスコーンを作ってみた。

形はあんまりスコーンぽくないけど。
お菓子作り初心者でも絶対失敗しないと言われるスコーン。本当にめちゃくちゃ簡単にできた。作業時間は実質10分足らず。
個人的にお菓子作りで1番大切で1番億劫なのが計量なのだけど、材料が少ないので助かる。それでいて、ちゃんとおいしいのがすごい。
牛乳の代わりに絶賛消費中のアーモンドミルクを使ってみたのだけど、ちゃんと焼き上がってくれて良かった。勝手にアレンジを加えて失敗するのは料理下手あるあるなので…。

あと1回分のホットケーキミックスがあるので、また作っちゃおうかな。でも、クレープも食べたいんだよな〜。近場においしいクレープ屋さんが無いので、いつでもクレープを欲している…。