イネムリブカ

底の方に沈んでる。

両親学級〜産後・育児編〜

今日は自治体開催の両親学級2回目に夫と参加してきた。
今回は産後の生活についての講義と沐浴体験学習がメイン。
ちなみに前回の記事はこちら。

whitetip129.hateblo.jp

会場に着いて早々に頭がクラクラし始めてしまい、少し席を外して横になって休ませてもらった。
妊娠してからしょっちゅう起こしてる貧血だかパニック発作だかのよく分からない症状。最近は眠りも浅いのでそのせいもあるのかな。30分ほど休んでいたら少し回復したので途中から復帰。

沐浴体験では、各々の夫が中心となって赤ちゃんの人形を使って沐浴の流れを学んだ。
肌着を着せる時に紐を結ぶのが結構手間だなと思ったので、ボタンタイプのものを購入しておいて正解だった。
赤ちゃん人形は3kgくらいあるのだけど、片手で支えてると結構辛い。私は腱鞘炎になりやすいので、何か対策が必要かもしれない…。



お昼は1日遅れのお月見。

ケンタッキーのとろ〜り月見チキンフィレサンド。
個人的にはマックの月見バーガーより好きかもしれない。マックの月見バーガー、数年食べてないので味忘れちゃってるけど。