イネムリブカ

底の方に沈んでる。

検査のフルコース

妊婦検診に行ってきたよ。
今日は採血、NST、心電図、レントゲン撮影と検査が盛りだくさん。

待合室で呼ばれるのを待っていたら先日の両親学級の時と同じく体調が悪くなってしまい、処置室のベッドで横にならせてもらった。ここのところ出歩く度にこの調子なので、出産前最後の歯科検診と美容室に行くのは諦めた。入院の日まで必要最低限の外出以外はせず引きこもりを決め込むことにする。
それにしても臨月にウォーキングとかできる人と私の違いは何なのだろう…。今に始まったことではないけれど、体が虚弱すぎて嫌になる。こんなんで手術に耐えられるのかな。

エコーでは数ヶ月ぶりに我が子の顔がしっかり見えた。
子宮に顔をくっつけていたのか、下唇が伸びて変顔になってて面白かった。頬もぷくぷくしてきて赤ちゃんらしい顔つきになっていた。
推定体重は約2300gとのこと。このままのペースでいけば手術日までに2500gは超えてくれそうなのでとりあえずはひと安心かな?



出掛けついでに、ミルクレアのちいかわコラボキャンペーン応募ハガキを投函してきた。

whitetip129.hateblo.jp

この手の懸賞はあまり当たったことがないのだけど、当たるといいな。
夫が言うには、ハガキを蛍光ペンやシールで目立たせると当選しやすいらしいのだけど本当なんだろうか…。お誂え向きのシールが無かったので、ハガキには夫の好きなハチワレのイラストを描いておいた。笑