イネムリブカ

底の方に沈んでる。

レモンティー風味チーズケーキ

以前、砂糖の代わりにレモンティー粉末でクッキーを焼いた。

whitetip129.hateblo.jp

で、今回は同じ要領でレモンティー粉末を使ってベイクドチーズケーキを焼いてみたよ。
我が家にはケーキ型が無いので、オーブン対応の耐熱ガラス容器を使用。

完成したものはこんな感じ。
見た目的には気持ち普通のチーズケーキより茶色っぽいかな?という感じ。写真ではほとんど分からないけど。
ちなみに、台座には先日ハンバーグ作りにも使った持て余しているクラッカーを使ってみた。

whitetip129.hateblo.jp

味の方は、砂糖を使うよりも甘さ控えめな仕上がりになった。今回は砂糖を全てレモンティー粉末に置き換えて作ったのだけど、半分は砂糖にした方が良かったかな〜って思った。まあ、これはこれで悪くないので良し。

レモンティー粉末はまだまだ余っているので、引き続き何かに使えないか模索しなければ…。