イネムリブカ

底の方に沈んでる。

プラモデルつくろう 箱を開けて

先日、地元でちょっとした縁日のようなイベントをやっていた。夫が射的ゲーム好きで、挑戦したいというので少し寄っていった。
ホビーショップが出店している射的ゲームだったので、景品は主にフィギュアやプラモデル。夫は景品目当てというより腕試しがしたかったみたいなのだけど、結果としては惨敗。笑

何も撃ち落せなかったけれど、親切なスタッフさんのご厚意で景品を頂いた。
数種類の景品の中から夫が選んだものがこれ。

ウォーグレイモンのプラモデル。

私はデジモンにあまり詳しくないのだけど、夫がSwitchの『デジモンサヴァイブ』をプレイしているのを見ていたのでウォーグレイモンは知っていた。
ちなみに、景品の中にはメタルガルルモンのプラモデルもあった。私はそっちの方が良かった。笑

それで、産休中で暇を持て余している私に「プラモ作っていいよ」と夫が言うので少し着手してみた。

今日は上半身まで作成。
全く器用な方ではないけれど、過去に何度かガンプラを作ったことがあるので、それほど苦戦することなく組んでいけた。ゲート処理とかしてないし継ぎ目も微妙に浮いてるけど。
下半身はまた気が向いた時に作ろうと思う。