イネムリブカ

底の方に沈んでる。

【メモ】リーフ&ボタニクス クレンジングクリーム 純米酒

松山油脂 リーフ&ボタニクス クレンジングクリーム 純米酒

昔はクレンジングオイルを使っていたのだけど数年前からクレンジングクリームに移行して、しばらくは色々な商品を試してみたけど最終的にこれに落ち着いている。
クレンジングクリームはオイルに比べるとメイク落ちは弱いけど、普段濃いメイクはしないので私にはクリームで十分かな。

クレンジングクリームの面倒なところはメイクに馴染ませる過程。固めのクリームだとなかなか乳化しなくて寒い冬場とかはその待ち時間が結構しんどかったりする。でもその点これは割と早く馴染んでくれるので有り難い。

純米酒が入っているので多少お酒っぽい香りはするけど、個人的には気になるほどではないしアルコールで肌荒れもしない。
あと、容器が半透明になっていて残量が分かりやすいところが地味に助かっている。無駄なく使い切れるし。

悪い点は特に無いけど強いて言えばもうちょっと量を増やしてほしいかな〜。