イネムリブカ

底の方に沈んでる。

和菓子が好きなお年頃

今まで私はどちらかと言えば洋菓子派だったのだけど、最近むしょうに和菓子が食べたくなる瞬間がある。
歳を取ると和菓子が好きになるって言うけど、私もそういう年頃になったということだろうか…。いやいや、和菓子に年齢は関係ないはず。

最近食べた和菓子でおいしかったのは、セブンイレブンのわらび餅。コンビニの和菓子もなかなか侮れない。
でも何やかんや1番好きなのは和菓子と洋菓子の融合した和スイーツホイップクリームとあんこの組み合わせを考えた人は天才だと思っている。邪道?

先日、夫の祖父母と食事をする機会があり、その時に栗きんとんの入ったお餅を頂いた。和菓子欲が高まっていたので最高のタイミングです。ありがとうございます。

栗のお菓子といえばモンブランだけど、栗きんとんも好きなんだよね〜。
夫は和菓子があまり好きではないので、これは主に私が食べることになりそう。それは嬉しいのだけど、臨月なので体重増加には気をつけなければ…。