イネムリブカ

底の方に沈んでる。

倍速視聴で500話まで到達

夫が急に「ONE PIECE観よう」と言い出したので、先月くらいから一緒にアニメ版の『ONE PIECE』を動画配信サービスで視聴している。現在、マリンフォード編の後半くらい。
ONE PIECE』って定期的にブームの波が来るイメージがある。映画の影響か、原作が盛り上がってるタイミングなのかな。最近も話題になってる気がする。

夫はいつも動画を倍速で再生するせいでところどころ台詞が聞き取れない。夫は原作をある程度読んでいるので問題ないみたい。
倍速視聴だけならまだ理解できるのだけど、夫は会話シーンなどに挿入される“間”の部分や、ストーリー的にはあまり重要ではないシーンもコマ送りで飛ばしてしまう。端的に言えば戦闘シーンくらいしかまともに観ていないような…。
あと、アニメオリジナル回も全スルー。話数も多いし時間の有効活用と言えばそうなのかもだけど、なんだか勿体ないな〜と思ったりもする。まあ、作品の楽しみ方は人それぞれだけども。
私も真剣に視聴しているというよりは家事の合間に観ているだけなので別に良いのだけど、これで「ONE PIECE履修済みです」とか言ったらファンに怒られそうだな〜。

ちなみに今のところ推しキャラは冥王レイリー。あとガープ中将も好き。強いおじいちゃんキャラに弱いのかもしれない。