イネムリブカ

底の方に沈んでる。

セルフ香害

最近、柔軟剤の香りが苦手。
柔軟剤はここ2年ずっと同じものを使用していて、割と好みの香りだった。つわりで一時期は使わなくなっていたのだけど、つわりが治まってからはまた使用再開している。けど、なんだか以前のようにいい香りに思えなくなったというか、むしろ臭い。バスタオルも寝巻きも何もかも臭い。服を着ている自分が臭い。

つわり中に無理矢理使い続けた結果、香りが苦手になり使えなくなった洗顔石鹸はあるのだけど、もはや香り物そのものがダメになってしまったのかな。
不思議なのは、歯磨き粉はつわり中でも平気だった数少ない香りだったのに最近これも苦手になったこと。何なんだろ。
妊娠によるホルモンバランスの変化が原因なのか。だとしたら出産したら戻るのか?

私は香水が好きで妊娠する前はお出掛け時にワンプッシュしていたのだけど、これもしばらくは封印かなあ…。

画像は1番のお気に入り、ロリータレンピカ。
昨今は手に入りにくくなってしまったので、使うのが勿体なくてあまり出番がないけど…。
香水ってボトルがかわいかったりするから見てるだけでも楽しめる。香りがダメになったらインテリアになってもらうか〜。