イネムリブカ

底の方に沈んでる。

冷蔵庫を空にするぞ

1週間後から入院生活が始まる。
それにあたり、私は冷蔵庫の中の食材を来週中に使い切らなければならないという使命を帯びている。
夫が家に居るので消費しといてくれたらとは思うのだけど、ちょうど私の入院する週が仕事の繁忙期と重なっており帰宅が遅くなるので、自分で料理をする気力も時間もないだろうと予想している。
そもそも「一人暮らしの自炊はコスパ悪い」といつも言っている人だから、繁忙期じゃなくても料理なんかしなさそうではあるけどね…。笑

先日、義実家からたくさん頂いた野菜がまだそこそこ残っているので何とか全て使い切ってしまいたいところ。
しかも、今日また立派な梨を2つ頂いてしまったのでこれも食べなければ。梨は大好きなので嬉しいんだけどね。

ここのところ小一時間ほど立ち作業をするだけで腰痛が限界になってしまうので、料理をするのも辛くはあるのだけど…。あと1週間なんとか頑張って乗り切ろう。