イネムリブカ

底の方に沈んでる。

ポイ活のモチベーション

2年ほど前から地味にポイ活をしている話。

私は主に楽天ポイントとTポイントを貯めているのだけど、特にTポイントを積極的に貯めている。
Tポイントといえばウェル活が有名だと思うのだけど、ウェルシアが近所にないので私は貯めたTポイントをネオモバで株を買うのに使っている。

私の生活圏ではファミマかENEOSくらいでしかTポイントがつかないので、ポイ活アプリで貯めたポイントをTポイントに交換する方法メインでポイントを増やしている。
とは言ってもポイ活アプリでは無料案件とかアンケート回答くらいしかやらないので、ひと月に貯まるポイントはそれほど多くはない。というかガチでポイ活している人に比べたら微々たるものだと思う。
それなので、株で儲けて生活の足しにしようとかいうレベルでは全然なくて完全に趣味。買う銘柄も割とかなり適当。まあポイントしか使ってないから損してもノーダメージだし。

そんな感じでなんちゃって投資をしていたところ、最近ちょっとした目標ができた。

そのきっかけというのが、近々マイホーム完成に際し引っ越しをする予定があるのだけど、私は引っ越し先の近くにコメダ珈琲店があることに気が付いた。
コメダ珈琲店と言えば私の地元ではお年を召された方々の団欒の場になっていて、いつ行っても友人(と思われる相手)と楽しげに話しているのを見かける。
そこで私はふと思い立った。私も将来あの感じを目指したいと…。

かくして、私のTポイント投資の目標は『コメダ珈琲店の株を少しずつ買って、お婆ちゃんになる頃に株主優待を受けられるようになること』になったのであった。