イネムリブカ

底の方に沈んでる。

濡手で粟…とはいかなかった話

ポイ活のアプリ案件でプレイしていた『Prison escape』というピン抜きパズルゲームをクリアした。

私は口コミを見て簡単に達できそうなアプリ案件があればプレイするスタイルなのだけど、今回プレイした『Prison escape』のアプリ案件は、パズルをクリアすると貰えるコインを2週間以内に指定の枚数まで貯めるというもの。
広告を視聴するとコインの枚数は最大5倍まで増えるのだけど、それを加味して計算してもクリアまでにはパズルを450ステージくらいまでプレイする必要がある。

ここまでの情報で見ると割と面倒くさい作業だしやらないと思う。でも口コミを見ると、パズルをある程度クリアして貯めたコインを使ってアプリ内のタウン開発をすると、時間経過でコインが一定数貰えるようになるらしい。
そうなれば実質放置しているだけでクリアできてしまうとのこと。

これなら簡単そうだと思い早速アプリをインストールして始めたのが先週。
口コミに従い、タウン開発に最低限必要な回数のパズルだけクリアしてMAXレベルまで開発を完了。あとは放置してコインを回収するだけ…のはずだったのだけど。

翌日、コインを回収しようとアプリを開いたらタウン開発のアイコンが消えていた。

おかしいな?と思ってSNSでアプリ名を検索してみたら、同じ状況になっている人が多数。つまり私のスマホが原因ではないらしい。
もしかして、パズルをクリアしなくても条件達成できてしまうのを防止するためにサイレント修正された…?と嫌な予感。とりあえず暫く様子見をすることに。

で、数日は様子見をしていたのだけどタウン開発のアイコンが戻ることはなく、刻々と達成期限だけが迫っていた。
もうここで諦めても良かったのだけど、何となく癪だったので結局自力でパズルを460ステージまでクリアしてコイン枚数を達成しましたとさ。

楽して儲けようとしても、なかなか上手く行かないものだねぇ(CV:Revo)