イネムリブカ

底の方に沈んでる。

【メモ】iiもの本舗 高保湿ボディミルク 亥油入 RelaxTime

iiもの本舗 高保湿ボディミルク 亥油入 RelaxTime

全身の保湿に使用。
聞いたことないメーカーだったけどポンプタイプかつ大容量で安いのと、イノシシ油を使用というところが気になって購入。馬油は使ったことがあるのだけど、イノシシ油って珍しくない?

無香料タイプもあるのだけど、今回買ったのはRelaxTime(ラベンダーの香り)。なぜかこちらの方が無香料より安くなっていたので…。
ラベンダーの香りはあまり好きではないのだけど、ほんのり香る程度ですぐに消えるので問題なく使えた。

何となく馬油みたいなコテコテ感を想像していたのだけど、思った以上にさっぱりしていて伸びも良い。ベタつきもほとんどなし。

高保湿と書いてあるけど、保湿力はそんなに高くないかな〜。
これを使っていたのが妊娠後期から産後にかけての間なのだけど、実は妊娠線が少しできてしまった。まあ、妊娠線は体質による部分も大きいらしいのでこのボディミルクの保湿力のせいではないと思うけど。

全体的に好感触だったので、無香料の方が安くなっていたらまた買うかも〜。