イネムリブカ

底の方に沈んでる。

誕生日ディナー

今日は私の誕生日なので、息子の世話を義母にお願いして夫婦でディナーに行ってきたよ。

外食したのは8月ぶりかな〜。
今日行ったお店は去年の夫の誕生日に初めて利用して今回は2回目なのだけど、料理のおいしさはもちろん雰囲気も良くて気に入っている。何よりコースの量が多すぎず丁度いい。これは少食の私たち夫婦には重要ポイントなので…。お料理は最後までおいしく頂きたいもんね〜。

前菜。
天ぷらと自家製かぼちゃサラダが特においしかった。

メインの牛フィレステーキ。
最近はもっぱらサーロインよりフィレ派。焼き方はミディアムレア。柔らかくておいしかった。
鉄板が熱くなっているので気をつけて下さいと注意を受けていたのに、うっかり触れてしまい指を火傷。痛い。

その他にはスープとざる豆腐、デザートに杏仁豆腐が出てきた。
久々の外食、ゆっくり食事ができたのは良かったな〜。最近は私と夫のどちらかが息子をあやしている間に急いで食事を済ませるという生活スタイルになっていたので…。
いつか息子も連れてこのお店に来れるといいな。