イネムリブカ

底の方に沈んでる。

寅→卯

あけましておめでとうございます。2023年!

これはセブンイレブンで売っている干支スイーツ。かわいい。

ところで初夢というのは1日の夜から2日の朝にかけて見た夢のことを指すらしいのだけど、私の見た初夢の内容が『医者から癌を宣告される』という嫌〜なものだった。夢って大抵ロクなもんじゃないけど。少なくとも富士山とか鷹とか茄子が夢に出てきたことは人生で今のところ一度も無い。



今日は私と夫の実家に息子を連れて新年のあいさつに行ってきた。
私の弟と妹はまだ息子に会わせていなかったので今日が初対面の予定だったのだけど、妹は出掛けていて不在。弟も実家には居なかったけどこちらから会いに行くことができた。
息子に頂いたお年玉は口座を作って貯めておいてあげようと思う。

今年は実家が引っ越すので、実家の自室に置きっぱなしの私物を撤収しなければならない。今日も実家に行ったついでに少し持ち帰ってきたのだけど、まだまだたくさんある。
私は電子書籍より紙の本が好きで、実家には小説やら漫画やら様々な本が置いてある。でもこういう時は電子書籍派だったらよかったのにと思ってしまう…。
何度も読み返しているわけでもないのに手元に置いておきたい本って、あるんだよなあ。