イネムリブカ

底の方に沈んでる。

【メモ】カウブランド 無添加せっけん

牛乳石鹸 カウブランド 無添加せっけん

洗顔用に購入。
これまでは牛乳石鹸の赤箱を使用していたのだけど、香りが受け付けなくなり使用を止めたという経緯があり、同じ牛乳石鹸のこちらに変更した。

無添加とある通り香料も使用していないので無臭。よくよく匂いを嗅いでみるとほんの〜りミルクっぽい原料臭はあるけど、むしろそれが良い。
赤箱は保湿成分のスクワランとか配合されていたけど、こちらはそういうものも入っていない。かと言って洗顔後つっぱる感じもないし、使い心地は赤箱と大差は無いかな。
強いて言えばコスパは若干、赤箱の方が高いくらい。元々の値段が安いのでそこまで気にするほどではないけど。

無添加の石鹸って他のメーカーも色々出しているので、石鹸好きとしては使い比べてみたいかも。

▼関連記事
whitetip129.hateblo.jp