イネムリブカ

底の方に沈んでる。

【メモ】ニベア スキンミルク しっとり

花王 ニベア スキンミルク しっとり

全身の保湿に使用。
息子の世話でなかなか買い物に行けなかったので母に買ってきてもらったもの。「何でもいいからボディミルクかクリーム買ってきて」と頼んだらこれを買ってきてくれた。

同じシリーズのさっぱりタイプは以前使用したことがあって中々気に入っていたので、これも間違いないだろうと思って使ったのだけど、結論から言うと私には合わなかった。

最初に手に出した時の印象は『木工用ボンド』。ミルクなのでクリームより水分は多めなのだけど、伸びはめちゃめちゃ悪い。水を弾く感じで、日焼け止めっぽい使用感。かなり伸びが良かったさっぱりタイプとは別物。
あまりにも伸びが悪かったので、保湿力が落ちることは承知で濡れた体に塗っていた。

なんか悪し様に書いてしまったけど、私がちゃんと母にさっぱりタイプを指定しなかったのが悪かっただけで商品に罪はないのよ。パッケージに書いてあるように、これは乾燥肌〜超乾燥肌の人向けなので、乾燥肌ではない私はそもそもターゲットではないわけで…。

良い点としては、しっとりタイプなだけあって保湿力は抜群。水で薄まった状態で塗っても1日中しっとりが続く。肘や踵のような乾燥しやすい部分にピンポイントに塗る分には良い商品だと思う。
あと、香りについては多分さっぱりタイプと同じ。パウダリーな感じで私は割と好き。

▼関連記事
whitetip129.hateblo.jp