イネムリブカ

底の方に沈んでる。

実家に眠る宝

実家の引っ越し予定日が近付いてきた。引っ越し前に置きっぱなしの荷物を持って行かないと〜っていうようなことを書いたのが1ヶ月ほど前。

whitetip129.hateblo.jp

先日、実家から荷物を引き取ってきた。
いざ行ってみると、自分が想定しているより遥かに多い荷物の山。本、CD、DVD、ゲームソフトなどなど…。
実家に住んでいた頃も気が向けば整理整頓がてら売りに出したりしていたのだけど、「何となく思い入れもあるし、もったいない」とか「まだ使うかもしれない」とかいう理由でしまい込んでいた物が多数。もちろん数年使っていない。もはや存在自体忘れていたレベル。
そんな感じなので、今回は思い切って断捨離しようと決めた。

私はいつも、不用品を売る時はBOOKOFFの宅配買取を利用している。
多分メルカリとかで売ったほうが高値がつくのだろうけど、とにかく面倒くさがりな私には段ボールに詰めて引き取りに来てもらうだけで良い宅配買取が性に合っている。値がつかない物は処分してもらえるし。
そういうわけで今回もBOOKOFFの宅配買取をお願いした。段ボール3箱、合計108点。

それで今日、査定結果の連絡が来た。買取金額は24,150円。
明細を見てみると、Blu-rayとDVDがそこそこの値段で買い取ってもらえたみたい。ゲームソフトは100〜1,200円、本やCDはほぼ2桁台って感じ。
ゲームソフトでパッケージの状態がかなり悪いものがあったのだけど、意外と高値がついていたりして面白い。

正直、合計1万円分にもならないかもと思っていたので、ちょっとした臨時収入になってラッキー。
実はまだ実家に本があるのだけど、持って帰るのも大変だし捨てちゃおうかと思っていた。でも調べてみたらそれなりの値がつきそうな物もあったからそれも売ろうかなあと考え中。