イネムリブカ

底の方に沈んでる。

支店名ガチャ

以前、息子のお年玉やら何やらを貯金しておくため息子名義の口座開設手続きをしていたのだけど、今日キャッシュカードが届いた。
銀行は私と夫もそれぞれ口座を持っている楽天銀行。成人するまでは、とりあえずネットバンキングでいいかなと思っている。開設も簡単だし。

ネットバンキングと言えば、メガバンク地方銀行と比べて支店名が個性的なものが多い。
楽天銀行も例に漏れず、支店名が音楽関係の名前になっている。これは楽天銀行になる前のイーバンク銀行の頃かららしい。
楽天銀行は支店名の種類が結構たくさんあって、『ワルツ支店』『タンゴ支店』のようなダンス系から『ピアノ支店』『ギター支店』のような楽器系も。
ちなみに支店名は現在、自分で選ぶことができないので完全に運任せ。

支店名って、何かしらの振込みが必要な時に記入しなければいけなかったりするので、あまり変わったものだとちょっと恥ずかしいかもしれない。
私の口座の支店名は『アリア支店』なので、そんなに気にならない。まあ、そもそもメインバンクとして使っていないので『マンボ支店』とかでもそこまで困らないのだけど。

で、口座開設にあたってちょっと楽しみにしていた支店名、息子の口座の支店名は…『タイコ支店』。もう1曲遊べるドン!
ちょっと間抜けな感じたけど、可愛いと言えば可愛い…かな?