イネムリブカ

底の方に沈んでる。

【メモ】IHADA プリスクリードAC

資生堂 IHADA プリスクリードAC


過去に化粧水が合わず肌荒れを起こした時に、IHADAを使ったらすぐ治ったということがあったので、IHADAには全幅の信頼を寄せている私。
これは妊娠初期の頃に肌荒れがひどくて購入したもの。

つわりがひどくて栄養失調気味だったことに加えて、洗顔すらもままならない日があったりしたのでそれが原因で肌荒れしてたのかなと思う。
妊娠中期には肌荒れは完治していたのだけど、このローションが効いたのかはたまたつわりが終わって普通に生活できるようになったからなのかは神のみぞ知る…。

最近、息子を抱っこすると手で顔を叩いたり引っ掻いたりしてくるようになり、顔に吹き出物みたいなものができるようになったので、まだ残っていたこれをまた使ってみた。
結論、それなりに治りは早いかな?と思う。まあ息子の手癖が直らない限りはすぐまた吹き出物ができてしまうけど…。

使い心地はほぼ水。香りもとろみも無し。
ついでに言うと保湿力も無し。まあ化粧水ではないし初めから期待してないので良し。