イネムリブカ

底の方に沈んでる。

【メモ】メラノCC 薬用しみ集中対策美容液

ロート製薬 メラノCC 薬用 しみ集中対策美容液

朝のスキンケアにビタミンCを取り入れると良いと聞いて購入。あとニキビにも効くらしいのでニキビができたときにピンポイントで使用。

正直効いているのかよく分からないけど皆が「良い」と言っているので何となく使っている商品って私はあるあるなんだけど、まさにこの美容液がそれ。
ロート製薬はビタミンCの安定化技術に優れているとかいう話なので普通に物は良いのだと思う。
美容液にしては安いし、一度に使用する量も2〜3滴でコスパもとても良いのでまあ目に見えた効果が無くてもいいやと割り切って使っている。ちなみに公式によると1日1回、4~5滴の使用で使い切るのに5〜6ヶ月くらいとのこと。

中身はサラッとしたオイルみたいな感じ。よく伸びてベタつきは無し。
ビタミンC系の美容液は刺激が強めなのだけど、この美容液も例に漏れず、調子に乗ってつけすぎると肌がヒリヒリする。用法用量厳守。

次回はプレミアムの方を試してみようかなと思っている。