イネムリブカ

底の方に沈んでる。

【メモ】M mark アミノ酸保湿ローション

松山油脂 M mark アミノ酸保湿ローション

化粧水の後に使用。

乳液なんだけど、ローションと名前についているだけあってサラサラしている。かと言って保湿力が弱い感じはしなかった。
ただ個人的には肌がしっとりするというより肌の表面に油膜が張ったように感じた。夜にこれを塗ると翌朝の顔がヌルヌルする。私の肌質がオイリー寄りなのと、使用時期も一因かもだけど…。

松山油脂の商品は外れ無しだと思っていたけど、これはギリ外れだったかな〜。同じ松山油脂の乳液なら、肌をうるおす保湿乳液の方が良かった。ただしボトルの使い勝手は圧倒的にこっちの方が良い。

このアミノ酸保湿ローションって何気にグリセリンが入ってないんだよね。グリセリン不使用の乳液って珍しいから需要は有りそう。

▼関連記事
whitetip129.hateblo.jp