イネムリブカ

底の方に沈んでる。

【メモ】肌研 極潤 UVホワイトゲル

ロート製薬 肌研 極潤 UVホワイトゲル

朝用のスキンケア兼、日焼け止めに使用。

私は今までオールインワン化粧品というものをほとんど使って来なかったのだけど、育児が始まってからはオールインワンばかりに頼っている。洗顔→化粧水→乳液→美容液→日焼け止め…なんてモタモタやっていようものなら、後追い真っ最中の息子がギャン泣きしてしまう。

日焼け止め効果もついているオールインワンはあまり選択肢が多くないのだけど、ネットで探していたところこれを発見。オールインワンに移行する前は肌研の化粧水をよく使っていたので、とりあえず同じ肌研にしてみた。

名前にゲルとついているので水っぽい感触を想像していたのだけど、実際は緩めのクリームという感じ。伸びは良い。
使用感はジェル状の日焼け止めに近いかな〜。体に使う分には気にならないけど、顔に塗るとベタつきが気になる。保湿力は可もなく不可もなく。
これだけを塗って息子と15分ほど散歩をしているのだけど、日焼けをしてはいないので日焼け止め効果はそれなりに発揮されていると思われる。

私は「日焼け止め効果のあるオールインワン」を期待していたのだけど、何となくこれは「オールインワンとしても使える日焼け止め」って感じ。比重の違いというか…。
でも肌トラブルも無いし他に似たような商品で気になるものも今のところ無いので、しばらくはこれを使っていこうかな。