イネムリブカ

底の方に沈んでる。

光陰矢の如し

ブログのネタはあれども書いている時間がなく2ヶ月以上放置してしまった〜。気付けばもう年末。
2ヶ月分の記録が何もないというのも寂しいので、ダイジェストでここ2ヶ月の出来事を書いておこうと思う…。

もう12月だけど、内容的には秋なので紅葉の写真を添えて。

10月
・息子、1歳の誕生日!シナぷしゅのケーキでお祝い。私からはちいかわの絵本をプレゼント。気に入ってくれたらしく、毎日棚から引っ張り出してはページをめくっている。
・保育園に空きがなく途中入園を断念。育休を半年延長。
・息子、はじめての動物園。ゾウやキリンやライオンには興味無し。サルを見て大喜び。私はトラを間近で見られて満足。

11月
・はじめての子連れ一泊旅行。息子が夜寝てくれず私も夫も寝不足となり、翌日は予定を変更し早々に帰路についた。楽しかったけどそれ以上に大変だった…。今となっては良い思い出。

う〜ん…なんか子供の話ばっかりだった。今現在、自分の人生という物語における主人公は私ではなく息子になっているので仕方ないのだ…。それもまた人生。

ちなみに今週は保育園の入園抽選会という大イベントが控えている。倍率3倍。くじ運に自信がないので、ぶっちゃけ既に諦めモードである…。
まあ、第2希望に入園できれば御の字かな。